レンタカーとレンタル布団


こんにちは。

お子さんがいらっしゃるご家庭は、夏休み、どう過ごされていますか。

我が家は、この夏休みは家族のスケジュールが合わなかったため帰省はあきらめて、代わりにお盆に夫の両親を呼び、東京で過ごしました。


さて、タイトルの「レンタカーとレンタル布団」

我が家は約一年前、夫の唐突な思いつき?ひらめき?で、実験的に車を手放しました。

車の免許を取ってから、夫婦ともにずっと車に乗っていたので、はじめは少し心配ではありましたが、手放す前には月に2、3回しか乗らないような状態だったので、結果あまり不便はありませんでした。

(しかしながら乳児を抱える身、やっぱり車があれば楽なのに~~と思うこともありますが、がんばれば今のところどうにかなっています)


というわけで、今回、義理の両親と義理の妹+我が家の総勢7名での移動にあたり、レンタカーを利用して温泉に行くことにしました!

利用代はまあ多少かかりますが、車を所有していた頃の駐車場代や維持費を考えると微々たるもの。

こんなときはとたっぷり使わせてもらいました。

やっぱり楽ち~ん!授乳も車でできるし、荷物も重くないし、とても快適に過ごせました。

(あ、運転は行きも帰りも夫です。。。ありがとう)


そしてもう一つのレンタル布団。

これも2名以上の来客時に利用させてもらっているのですが、ほんとに便利!

来客があるギリギリ前に布団を干したいので、これまでは週間天気予報を気にしていたのですが、その必要もなし。

お客様が帰られてから、シーツを洗って、布団を干して圧縮してしまって……の作業もなし。ありがたや~

(写真は、レンタル布団ではないけれど、布団つながりでシキッパナシ布団^^)


ご家庭によって必要なもの、便利だと感じるものは様々だと思うので、ご自分に合ったサービスに出会えると嬉しいですよね。


そんなサービスの中に、「整理収納」もあると思っている私。

お困りの方ご相談くださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は、ある連載のための整理収納~撮影までをお客様宅でさせていただきました。

夏休みとあって、お子さんたちもご在宅。

いろいろお話ししながら一緒にお片づけができて、とても楽しかったー♪

また掲載されましたらこちらでもご紹介させてください。

原稿がんばりますm(._.)m





暮らしのカギ

@ねりま 整理収納アドバイザー 今の暮らしを好きになる!片付けとインテリア

0コメント

  • 1000 / 1000